人生初コンサート|響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~

そういえば今日はクリスマスイブでしたね。街に人が(それもカップルが)多いのはそういう訳だったんですね…。

そういうイベントに縁のない生活を送っていたのですっかり忘れてました。

 

とはいうものの、非リアの自分もそれなりに今日は楽しい1日でした。

人生初のコンサートに行ってきました。

「響け!ユーフォニアム」第3回定期演奏会パンフレット 2,000円(税込)

響け!ユーフォニアム」第3回定期演奏会パンフレット 2,000円(税込)

響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサートです。

 

もともと小説やアニメでユーフォは見てて好きだったので演奏会行ってみたいなーとは思ってたんですけど、なかなかタイミングが合わず、行けてなかったのが、今回たまたまチケットを買うことができました。

 

座席は5階席と結構上の方でしたが割とよく見えました。

肝心の演奏の方ですが、やっぱり生の演奏は違いますね。耳で聞くというより体に音が響いてくる感じでした。

 

曲目もユーフォの物語に合わせたものになっていて、小説やアニメのシーンが演奏に合わせて浮かんでくる、時間を忘れるようなひと時でした。

 

やっぱ音楽っていいなぁと思うと同時に自分も何か音楽やってみたいなーと思いました。

 

あと、ユーフォの主題歌えお歌っているTRUEさんの歌も生で聞いたんですけど、声量がものすごかったです。

マイクいらなかったんじゃないかな笑。

 

これを機にユーフォに関係ない演奏会とかも行ってみようかなと思いました。