zapier先生を使って業務効率化|ざぴえる先生とは何者?

年の瀬だということをひしひしと感じる、慌ただしい今日この頃。 自分の職場でもいろいろとタスクが積み重なり、大変なことになってきています笑。 違う部署の同僚から話を聞区く限り、どこの部署も忙しく、人手不足なのは変わらないみたいです。人員が増え…

人生初コンサート|響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~

そういえば今日はクリスマスイブでしたね。街に人が(それもカップルが)多いのはそういう訳だったんですね…。 そういうイベントに縁のない生活を送っていたのですっかり忘れてました。 とはいうものの、非リアの自分もそれなりに今日は楽しい1日でした。 人…

「デジタルマーケティングの実務ガイド」を読んで

長らく時間をかけて少しずつ読み進めていた「デジタルマーケティングの実務ガイド」を読み終わったのでちょっと振り返りつつ整理して生きたいと思います。 時間をかけすぎて最初の方結構忘れてそうです。 デジタルマーケティングの実務ガイド 作者: 井上大輔…

ホリエモンの「本音で生きる」を読んで

ホリエモンの「本音で生きる」を読み終わったので、思ったこと考えたことなど書き残しておこうと思います。 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/12/05 メディア: 新書 この商…

競合分析の目的・やり方

最近仕事で「競合分析してー」というばくっとした指示のもと、いろいろと分析することになりました。 せっかくなので、どういうプロセスで競合分析をすれば良いのかということを考えていきたいと思います。 競合とは? 競合分析について考察する前にそもそも…

六本木駅のradiko.jpの広告をみて考えたこと|LTVと広告費

今日、たまたま用事があって六本木に行ったら、駅の構内の広告がradiko一色になってました。 その時に考えた広告についてのあれこれを、せっかくなので記事にして残しておこうと思います。 LTV(Life Time Value:顧客生涯価値) LTVはLiife Time Valueの略…

勉強をかねてブログを始めてみる

ブログ始めました 年が改まったとか、何かの節目でもないけれど、思い立ったが吉日ということでブログを始めてみることにしました。(節目を待っているとどうせやらないので…笑) ブログの目的は大きく分けて3つ ①日々思ったことや感じたことを書き残す日記 …